⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 

ノアコインのプレセール期間が2017年の1月11日よりスタートしました。

フィリピンの社会問題を解決するために生まれたこのノアコイン。情報が公開されると、その社会性や将来性にすでに多くの方が魅力を感じ、興味と関心を持って注目しています。

記事内目次

フィリピンの社会問題とは?!

フィリピンはどんな国?

フィリピンは日本から南に位置する東南アジアの国です。そのフィリピンの特徴と概要を簡単にご説明します。

圧倒的な経済成長を遂げている

圧倒的な経済成長を遂げている

かつては治安が悪い、不衛生、貧困問題などのイメージが強かったフィリピンですが、現在は治安は良くなってきており、高層ビルやホテルの建設がどんどん進み世界有数の都市へと変貌しています。

フィリピンの経済成長の理由は?

フィリピンが急速な経済発展を遂げている背景には、フィリピンの人口構成が優れていることとアジアで唯一の英語圏であることが挙げられます。

フィリピン人の平均年齢はなんと23歳。(日本は44.9歳)
さらに人口も年々増加しています。

また広く英語が通じることから、コールセンターなど世界中の英語圏からの仕事が集まっています。

フィリピン最大の輸出産業はOFW

OFWって?

OFWとは「Overseas Filipino Workers」の略。

海外に出稼ぎに出ているフィリピン人のことです。OFWの人口は約1000万人に及び、海外で稼いだお金をフィリピンに送金しています。

OFWの経済規模はどのくらい?

その額は年間で3兆円にもなります。(ちなみにこれはフィリピンの国内GDPの10%を占めています。)

そしてその送金にかかる手数料はなんと年間3500億円にもなるのです。

OFWによる送金市場の社会問題

OFWによる送金市場の社会問題

フィリピン人が稼いだお金が自国に全て還元されていない

OFWでフィリピン人がたくさんお金を稼いでも、自国に送金する際に年間3500億円もの金額が手数料に使われています。さらにこのOFWの年間送金額は年々増加しています。

OFWがフィリピン経済を支えている現在、これはフィリピンの大きな社会問題なのです。

ノアコインの魅力について

フィリピンに仮想通貨ノアコインの必要性

そもそも仮想通貨ってなに?特徴やメリットは?

管理者や発行主体が存在しない

仮想通貨は中央銀行のような管理者が存在しないため、通貨の価値をコントロールされることはありません。

P2P(Peer to Peer)という仕組みにより、所有者全員が対等の立場で相互に管理をしています。

発行量が有限である

仮想通貨はあらかじめ発行枚数の上限が設定されているため、供給量の増減によって誰かに価値をコントロールされることはありません。

需要と供給のバランスにより、価値が決まります。

全世界で24時間いつでも使用できる

全世界で24時間いつでも使用できる

仮想通貨には国境が存在しないので、国が違っても両替することなくいつでも送金することができます。

送金手数料がほとんどかからない

仮想通貨は個人同士で直接取引ができるため、手数料はほとんどかかりません。

これは銀行などの仲介する金融機関が存在しないからこそ実現できることです。

スマートフォンさえあれば誰でも使うことができる

仮想通貨を持つために必要なことはアカウントを作成するだけなので、審査等なく誰でもすぐに使用できます。

すべての仮想通貨に魅力があって価値がつくの?

すべての仮想通貨に魅力があって価値がつくの?

現在、さまざまな種類の仮想通貨が発行されていますが、残念ながら全ての仮想通貨に価値がつくわけではありません。

価値がつかない仮想通貨の特徴は下記の通りです。

仮想通貨の開発やプロモ・インフラ整備に資金を使っていない通貨

開発やプロモーション、インフラ整備に資金を使っていない仮想通貨は、セキュリティーレベルが低く、そもそも価値を持ちません。

プレセールの開始時と終了時の価格差が2倍以上になっている通貨

市場公開前のプレセールの段階で価格が2倍以上になっている通貨は、もともと市場に定着することを目的としていないため、価値を持ちません。

通貨の独自性がなくその通貨を所有する必要がない通貨

すでに市場に定着しているビットコインなどの仮想通貨ではなく、その通貨でなければいけない理由が明確でないものは、価値を持ちません。

ノアコインとは?

ノアファウンデーション(NOAH FOUNDATION)がプロジェクトの運営をしている

フィリピン経済の発展と国内に存在する様々な社会問題を解決するために政財界の有志が集まり設立されたのがノアファウンデーション。ここがプロジェクトの運営をしています。

システム開発や広告・プロモーション、インフラ整備といった、ノアコインの通貨の普及と価値上昇につながることにのみ資本を投下しています。

4期までのプレセール期間で22%価格が引き上げられる

4期までのプレセール期間で22%価格が引き上げられ、それとともに販売エリアもフィリピン、日本、アジア、世界と徐々に拡大していきます。

フィリピンの社会問題を解決するために生まれた仮想通貨

フィリピンのOFWによる年間送金手数料についての問題は、すでに言及した通りフィリピンの大きな社会問題となっています。フィリピン人が稼いだお金は、フィリピンにより多く還元してほしい。

その想いからノアコインが誕生しました。ノアコインがより広く普及することで、このフィリピンの社会問題が解決されるのです。

ノアコインが注目されている理由

講演の反響は!?

保有することでフィリピンの社会問題の解決に貢献できる

ノアコインが普及すればするほど、フィリピン人の所有者も増えることが予想されます。

フィリピン人がOFWにより海外で稼いだお金をフィリピン本国に送金する際、ノアコインを使用することで、従来よりも多くのお金がフィリピンに還元されます。

巨大市場に個人が参入できる

フィリピンの仕送り問題の緩和に効果がある

フィリピンのOFWによる送金市場は、約3兆円と言われています。また、仮想通貨の市場のポテンシャルは推定6000兆円とも言われています。

6000兆円というと、あまりにも額が大きすぎてイメージが湧きにくいかもしれませんが、国内で大きな市場と言われているパチンコ市場が約30兆円、競馬市場が約9兆円です。

これらの市場と比較すると、6000兆円という数字がどれほどのものなのかは容易に想像することができます。

ノアコインを保有することで、この巨大市場に個人が参入することができるのです。そしてその巨大市場にノアコインが普及すればするほど、その価値も上昇していきます。

仮想通貨が世の中に知られ始めた今の時代だからこそ得られる恩恵

数年前まではそれほど知られていなかった仮想通貨やフィンテックという言葉が、今や急速に浸透しはじめています。

世界のお金の概念が根本的に変わろうとしているこのタイミングだからこそ、その波にのることで恩恵を受けられる絶好の機会なのです。

保有率に応じた配当が得られる

代表的な仮想通貨であるビットコンなどは配当がありませんが、ノアコインはその所有率に応じて配当を得ることができます。

初年度より20%の配当が得られ、以後40年間ずっと配当を得ることができます。(利率は指数関数的に毎年減少していきます。)

普及しているビットコインの問題点を解決できる

プレセール期間の過度な値上がりには気をつける

ビットコインには下記の代表的な3つの問題点がありますが、ノアコインはこれらの問題点をクリアしています。

決済完了までに平均10分程の時間がかかる。

→ノアコインは決済スピードを極限まで抑えており、ストレスなくスムーズに資金の送受信が行えます。

プロモーションを行う運営元が存在しないため、一般のユーザーにはあまり普及していない。

→ノアコインはノアファウンデーションが運営をしプロモーションを行うことで、一般ユーザーへの普及と定着を目的に資金を投下しています。

マイニングの際、非常に多くの電力を消費しており、環境破壊に繋がっている。

→ノアコインは無駄なマイニングを一切しない方式を採用し、無駄な電力は一切消費しません。

利便性が優れている

専用のプリペイドカードが配布される

専用のプリペイドカードを使用することで、世界中のVISAやMasterCardが使える場所ではどこでも決済が可能になります。

世界中の取引所への導入が予定されている

ノアコインは世界各国の取引所での取引が可能となります。

さらに24時間365日いつでもスマートフォンより現金化が可能となります。

全ての場所でノアコインが使用できる街が誕生する

全ての場所でノアコインが使用できる街が誕生する

全ての場所でノアコインが使用できるノアシティという街の開発が予定されています。

アニューズメント施設やショッピングモール、ホテルなどの開発をフィリピンの財閥や大手企業が共同で行います。

ノアコインの購入方法

ノアコインと泉忠司

ノアコインの魅力を知って、今すぐ購入したいと思っている方もたくさんいるでしょう。

そこでここでは、そんな魅力的な仮想通貨「ノアコイン」の購入方法を徹底解説いたします!

ノアコインのプレセール期間について

購入の手続きに進む前に、まずはノアコインを購入できるプレセール期間とその期間の金額が決まっているので確認をしておきましょう。

(※都合によりスケジュールは変更になることがあります。)

第1期プレセール

販売の期間:2017年1月11日〜2月19日

1口の金額:1000ドル

販売対象国:日本・フィリピン

第2期プレセール

販売の期間:2017年4月3日〜5月28日

1口の金額:1140ドル

販売対象国:日本・フィリピン

第3期プレセール

販売の期間:2017年7月24日〜10月1日

1口の金額:1180ドル

販売対象国:アジア

第4期プレセール

販売の期間:2017年12月11日〜2018年4月30日

1口の金額:1220ドル

販売対象国:世界

一般公開の予定日

一般公開は2018年6月12日と発表されています。

プレセール期間が進むにつれて購入金額は上がっていき、販売対象国も広がります。

早い期間に購入をしておくほど、2018年6月12日の市場公開日までの値上がり幅が大きくなり、その恩恵を受けることが可能となります。

ノアコインの購入方法の解説

ノアコインと怪しい詐欺コインとの違い

ノアコインの購入方法は大きく分けて2つの手順があります。

手順1:会員サイトへ登録をする

手順2:ノアコインを注文するです。

それではそれぞれの手順について、下記より詳しくご説明させていただきます。

手順1:会員サイトへの登録

1.ノアコインの紹介ホームページより【▶︎ご購入はこちら】をクリックします。

2.メールアドレス登録画面が表示されるので、メールアドレスを入力し【新規登録】をクリックします。

3.登録メールアドレス宛てに承認メールが届くので、メールに記載されたURLをクリックし本登録にすすみます。

4.本登録に必要な下記の情報を入力し【登録】をクリックします。

・ユーザー名(アルファベットと数字の組み合わせにしてください。)

・パスワード(生年月日などの推測されやすいものは避けてください。)

・氏名(漢字とフリガナを入力します。)

・住所(郵便番号を入力すると自動で住所の一部が表示されるので、残りの番地などを入力します。)

・電話番号

・報酬を受け取る通貨を選択(ノアコインかビットコインを選択します。)

※ノアコインは代理店として活動することで報酬をもらうことができます。

※報酬を受け取る通貨は後で変更できませんのでご注意ください。

※ビットコインはノアコインより報酬率が若干劣りますが、すぐにお金として使用できる点がオススメです。またノアコインの買い足しもビットコインでできるのでオススメです。

5.本登録が完了すると登録メールアドレス宛てに登録完了メールが届きます。

6.登録完了メールにログインURLが記載されているので、クリックしログインします。

7.ユーザー名とパスワードは4)で設定したものです。

8.無事にログインができましたら、会員サイトへの登録は完了です。

手順2:ノアコインの注文

  1. 会員サイトへログインします。会員サイトのメニュー画面より【NOAH注文】をクリックします。
  2. ノアコイン購入画面が出るので下記の情報を入力し【購入する】をクリックします。
    ・口数(1口=1000〜)※1口の金額は、購入時期により変わります。
    ・振込予定日
  3. 確認画面が表示されるので内容を確認し、間違いがなければ【購入する】をクリックします。
  4. 注文が完了すると「注文番号」と「振込先口座の情報」が表示されるので確認します。
    (登録メールアドレス宛てにも注文完了通知メールが届くので、そちらでも確認できます。)
  5. 振込先口座へ振込み、入金します。
    ※振込人名義は名前の前に5)の「注文番号」を入れる指示があるのでご注意ください。
  6. 入金が完了後、数日で購入完了の通知メールが登録メールアドレス宛てに届きます。
  7. 会員サイトにログインし、購入したノアコインが表示されていることが確認できましたら、手続き完了です。

以上の手順で、ノアコインを購入することができます。

作業自体はとても簡単なので、手軽にノアコインを購入できますね。

まとめ

フィリピンの大手の会社が参入している

購入が完了したら、あとは公開日まで待つのみです。プレセール期間中は、いくらでも追加で購入ができるので、ご安心ください。

またノアコインの代理店として、ノアコインを広めることで報酬を得ることもできます。興味がある方はこちらも是非ご検討ください。


⇒ LINEグループに今すぐ参加する